SSブログ

今年(2008年)もリヨンへ行ってきました [その他]

2006年7月、
2007年6月に続いて、
今年もリヨンへ行ってきました。

今年は10月に行く予定でしたが、
ある事情があり、
去年と同じに6月になってしまいました。

リヨン入りの方法は、
一昨年と昨年と同様、
中部国際空港から空路で
パリ・シャルル・ド・ゴール(CDG)空港へ行き、
そして、TGVでCDG駅からリヨン・パーデューPart Dieu駅へ
向かいました。

パーデュー駅からトラム(路面電車)T1に乗り、
Suchet 駅で降りて、
ホテルにチェックインしたのが
6月2日(月曜日)午後8時30分過ぎでした。

私が家を出たのは、
6月2日午前6時(日本時間)でしたから、
家を出てから
リヨンのホテルにチェックインするまでに
要した時間は、
約21時間30分でした。

荷物を部屋に置き、
直ぐに最初の目的地である
「ブラッスリー・ジョルジュ」へ
歩いて向かいました。

・・・・・

日本から持参したガイドブックは
次の3冊です。
 ① おりしいフランス 極上の素材を訪ねる
    (相原由美子、岩波アクティブ新書)
 ② ブルゴーニュ ワインとグルメと歴史にひたる
    (日経BP社、第1版)
 ③ 地球の歩き方 フランス'08~'09
    (ダイアモンド社)


ブルゴーニュ―ワインとグルメと歴史にひたる (旅名人ブックス)

ブルゴーニュ―ワインとグルメと歴史にひたる (旅名人ブックス)

  • 作者: 占部 英文
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 1999/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。